本年もありがとうございました

2014年も当ブログに来ていただきありがとうございました。
2014年は私個人ではかなり忙しかったですね。
結局今日も仕事だしww
新年も1月3日から仕事です。


こ日記が2014年最後になりますが、最後に今年のいろいろな記録を


2014年の当ブログアクセス数
109,935人
これだけの人が見に来てくれました。
約9100人/月、約301人/日ということになります。
途中、多忙によりかなり抜けましたが、たくさん人が来てくれました。


2014年、一番アクセスが多かった日記

iOS8にUpdateしたdocomo版のiPad-miniで、MVNOのSIMを使ってテザリングできるか?(ぷららモバイル編)

2014年9月20日のこの日記でした。
iOS8.0登場直後のテザリング騒動のさなかの日記です。
iOS8のベータ版によるテザリング成功の日記から始まり、IIJのてくろぐでIIJmioテザリング成功事例。
そのあと実際に試した結果です。
参考にされた方も多かったようです。


2014年はdocomoiOS端末についてはいろいろありましたね。

6月にはdocomoからiPadが発売
docomo iPad発売と同時に、キャリアプロファイルをUpdateするとテザリングができなくなる
docomoMVNOはiOS8.0以降だとテザリング可能
iOS8以降ではiPhone5docomoLTEをつかむ
docomoiPadは海外ではSIMフリーになるっぽい

などなど


私自身も、2014年は端末が以下のように変わりました

メイン端末)
Nexus5(イーモバイル)→iPhone5s(docomo)→iPhone6(docomo)→iPhone5c(国内版SIMフリー

サブ端末)
Nexus7(IIJmio)→iPad-mini2(海外SIMフリー)→iPad-mini2(docomo)→iPhone6PLUS(白ロム)

ほとんどiOS端末に染まっています。
さて2015年はどんな端末に手を出すのか。



2014年、検索語TOP10
2014年の検索語TOP10です。

1.docomo imei
2.docomo ipad mvno
3.imei ドコモ
4.docomo ipad テザリング
5.docomo ipad mini テザリング
6.はいていらおゆえ
7.しゅんつば
8.南武線 快速
9.ネットワーク制限
10.371系 座席表

テザリング日記のアクセスが多かったのでそれに関するものが多いですが、以外にもIMEIに関する検索がTOPでした。
これは9位のネットワーク制限と一緒で、IMEIで行うネットワーク制限に関する日記と思われます。
意外とこれを確認する人が多いんですね。
何気に多かったのは実は麻雀用語の検索。
6位と7位はどちらも麻雀に関する言葉です。
しかしなぜかどちらも平仮名ww
まぁ、この言葉まず感じで一発変換できないからなぁ・・・


さて、来年はどんな日記がUPされ、どんな検索でここにやってくるのか楽しみですね。


以上で、このブログの2014年を締めくくりたいと思います。


来年もよろしくお願いいたします。