Go!プリンセスプリキュア第23話『私たちずっと一緒!4人でプリンセスプリキュア』

先週でスカーレットとなった引田天巧改め、トワちゃん。


毎回そうだが、追加のプリキュアには本当の仲間になる前にお約束とも言える、真の仲間になるためのエピソード。
この姫プリでも当然のごとくありました。


まずはOPですが、3人の物語→4人の物語へさりげなく変わってます。
それと全員並んで歩くシーンで制服姿のトワちゃん発見。
しかし、OPにキュアスカーレットは1枚も出てこない、それどころか今でもクローズが出ています。
おそらくEDと一緒に来週変わるのでは?


そこは期待しましょう。


さて本編。



トワちゃんははるなに連れられ街に向かいますが、まずは普段着の入手。
コーディネイトはきららでお金はみなみが出したようです。
この辺はある意味見事に息がぴったりですね。


プリクラやったり、個展に行ったり楽しい時を過ごしましたが、やはりつらいのかみんなの輪から飛び出してしまうトワちゃん。
この後がトワちゃんのドジっこ属性満開になります。


交通ルールを知らないがために、道の真ん中を堂々と歩いて渋滞を引き起こし
→そもそもホープキングダムでは、車とかないみたいだし、王族だから真ん中を堂々と歩いたのだろう


住宅展示場ではお城がないか聞いたり
→でも贅沢はできないからメイドは3人とか言ってるし・・・ホープキングダムにはもっとメイドがいたということですね。


今までのプリキュアのキャラの中でも飛びぬけてお姫様感が強いですね。
しかしその反面、交通ルールを知ろうとしたり、お金がないから労働して稼ごうとしたりするところもある頑張り屋です。


ところで、お金持っていないはずなのに交通ルールの本はどこから入手した?



さて、そんなトワちゃんに声をかけたのはまさかの学園長。
そしてまさかのロックに狙われ2度目のゼツボーグ化です。


トワちゃん、一人で学園長を救うためにプリンセスエンゲージしますが、ロックはもともと精神的攻撃に定評のある幹部。
力はあってもプリキュアとしての経歴と未熟さが自らのピンチを招くことになる。


さらにゼツボーグもパワーアップし、まさに絶体絶命だったとき、キュアフローラたち3人が駆けつける。
フローラに最後のきめ台詞『笑おうよ』を決められ、スカーレットはみんなと一緒にたたく決意を本当に固めることになりました。


そして
強く
やさしく
美しく


Go!


プリンセスプリキュア!!






え?!トワちゃん"Go"の部分だけww
こうして4人そろったプリンセスプリキュア、ディスピアに立ち向かい、ホープキングダムを救う物語が本格的にスタート。


ところで来週はきららとトワちゃんの絡みのようですね。
流れ的にきららと同室になるのかな?


あと、学園長の計らいでノーブル学園の生徒になったはいいが、学費は?保護者(後見人)は?