Go!プリンセスプリキュア第22話「希望の炎!その名はキュアスカ―レット」

すでにタイトルにあるように、今週キュアスカーレットが登場します。
ですが、今週の目玉といえばはるかバイオリンがかなり上達したなぁ
はるかのバイオリンが殺人的音程を奏でるあのミス・シャムールさんの初の授業からずいぶんと成長したものです。
きっと影で努力したんでしょう・・・・22話までこれといった練習シーンがなかったのでww


さて、トワイライト改めトワさんですが罪の意識に兄とはぐれたことから、絶望状態になりまさかのディスピアにそこをつけ入れられてしまいます。
それ以前にディスピアがなぜはるか立ちの世界にこれたかは、触れるのはやめましょう。
カナタさんの命がけの通せんぼが台無しですからww


圧倒的なディスピアに苦戦のプリキュアですが、トワイライトにバイオリンで演奏し助け出すことをはるかが提案。
きららもみなみもあっさりとそれに乗っかるが、そもそもはるかのバイオリンが上達していたからこそできるこの作戦。
よかったね日ごろ練習しておいて。


バイオリンは実は重奏だったらしく、二人でひとつの音を奏でることでトワさん完全に絶望から立ち直り、いよいよプリンセスエンゲージでキュアスカーレットになるが・・・
炎のプリキュアなので、変身パンクが炎だらけ。
このプリンセスプリキュアはパンクにやたら効果が多いので、スカーレットの使う炎が尋常じゃない!!
熱いどころじゃないぞこれは。


よい子のみんなは真似しないでね



プリキュアの追加戦士の初登場が強いのは昔からのお約束ですので、変身後のキュアスカーレットの強さも半端ない。
しかもきめ台詞は"お覚悟はよろしくて"ではなく"覚悟を決めなさい"ときたもんだ。
変身後はあれだけ強かったディスピアもいったいなんだったのかと思われる無双っぷりです。


お約束どおりの王道展開でしたね。
来週はこれまたお約束の展開が待ってます。