EveryPad3を買いました。

私が今使っているのは、iPhone6とZ ultraです。
ところで、Xperia Z ultraですが、6.4インチというサイズで通話ができる"ファブレット"なんて言葉があったような、そんな端末です。
このUltraのサイズが実に絶妙で大きすぎず小さすぎずという感じがよかったんですね。


ところが発売から2年と3カ月、電池持ちがだんだんとやばくなってきたのと、最近なんか不思議な挙動をするようになり、どうやら限界が来た模様。
なので、代替機を探すことにしました。
とはいえ、このサイズの端末って選択肢が非常に狭いんですよね。


最近HUWAEIから"P8-MAX"なるものが出ましたが、これ以外につい先日新しい端末が販売されました。
それがこれです。

EveryPad3です。
メーカーはLenovoですが、国内ではヤマダ電機グループから販売されています。
これが12月12日に発売開始されています。
画面サイズは6.8インチで解像度はZ ultraと一緒です。

大きさ的には若干Z ultraより大きく厚みがあります。


ということで、Z ultraから順次移行しています。
次回は、このeveryPad3について書いてみます。