iPhone7買いました

iPhone7、発売日初日に買いました。


購入したのはiPhone7、シルバー、128GBです。
AppleStore表参道で当日受け取りにしていました。
ところで、iPhone7はiPhone6sと同じサイズ。
7Plusは6sPlusと同じサイズなんです。
ということはスマホ用ケースは前モデルと同じケースが使える?と思ったあなた。
それは大違いです
実はカメラのレンズの大きさとカメラレンズの位置が異なっており、6Sのケースをそのまま使うとレンズがケースと干渉してしまうのです。
ということで、6Sのケースを取り付けましたが一部加工しました。

お分かりですか?
強引に切り取って加工しました。
ピンクのラインが元々のレンズ用切り欠きで、つまりは6s用のレンズ合わせ位置です。
これだけ違うのです。


ということで、iPhone7用の専用ケースを購入しました。
私はiPhoneなどのスマホケースは極力外観を損なわないように配慮するので、

とても薄い
とてもフィットする
透ける

これらを考慮しました。
6sで使っていたケースと同じシリーズのiPhone7用を探し、私は購入日初日(9/16)にAmazonで予約して購入できましたが・・・
今現在は売り切れのようです!!
さっそく届いたのがこれ

6S用との違いがわかりますよね。
そして実際に装着してみました。

本当にケースを付けているのか遠目だと分からないくらいフィットしてます。
レンズ部分ですが

ケースのレンズ部分が若干盛り上がって、iPhone7の飛び出したレンズをそのまま保護します。


結構いいケースを買ったと思います。


iPhoneを買うのも楽しみですが、かけがいのないケースを探すのもまた一興ですね。