ライトノベル 「ウェスタディアの双星2」

えっと帯と表紙にだまされた人です。(笑)


内容としてはそこそこ面白かったのですが、表紙の女の子はほとんど出番ないじゃん?
表紙に女の子を無理に出さないといけないかのような作り方だ。
この物語、惑星間戦争がメインですから、萌え分は少なくなるのが当然として、内容さえ良ければそれでよし。
その点では表紙とのギャップはマイナスだ。
第2巻はやっぱり敵方の艦隊指令を表紙にすべき。


さて、相変わらず銀英伝を小ぶりにした作品だが、堅実なつくりは第1巻と変わらずよし。
新キャラもそれなりの存在感があったが、第2巻で早くも一区切りがついてしまった。
このあとウェスタディアはどのような戦乱に巻き込まれるのか想像がつかない。
素人考えでは早くもネタ切れに思えたが・・・。


それと、毎回女の子を表紙にするのなら、毎回萌え担当の新キャラを出さないといけないのだが、それでいいのか?


評価:★★★☆