ライトノベル 「レンタルマギカ 魔法使いの妹」

・魔法使いと家庭訪問
ザ・スニーカー2月号掲載。
全体的にほんわかしたコメディ。
この作品忘れもしない、フランス出張のパリ行き国際便の中で読んだんだよね。
成田空港の出発ロビーの中にある書店で、ザ・スニーカー2月号を買って読みました。
飛行機の中で思わず笑ってしまったのはまずかったですね・・・。
・魔法使いの妹
こちらもザ・スニーカーで先に読んででました。
しかし、妹はすごいですね。
ベタ惚れですか?
妹としてアディに牽制するのもすごいけど、そのあと、お友達になってしまうところが、いつきと違ってパワフルですね。
さて、いつきは今後どうするのでしょう。
・魔法使いの夏休み
小休止の話。
穂波があまり出番なかったので、この書下ろしでいっぱい登場。
穂波の新たな目的と、微妙に動き出すアストラルの周り・・・。
それぞれの夏休みに視点を当てるも、大筋はやはりみんなの夏休み。
少ない時間を平和に過ごすのもいいのかなと。
・魔法使いと盲目の蛇
魔法使いの夏休みと違って、こちらはかなり激しい内容。
この物語は今後の布石とネタバレが多いので、この場では敢えて書きませんが、ぜひとも読んでおくべきでしょうね。

以上4本。
今後は大きなうねりがありそうです。
アストラルの面々もどうなっていくのでしょうね。

評価 ★★★★