ライトノベル『かぐや魔王式!』

かぐや魔王式! (MF文庫J)

かぐや魔王式! (MF文庫J)

錦織貴は成績優秀、運動神経抜群、好感度・人望ともに言うことなしの爽やか男子である。……あくまで、見た目は。
その腹の内は、人々の賞賛を集めるためならばどんな努力も惜しまず、人気を取るため睡眠をも削り、学校の頂点に立とうとする超・ハラグロ優等生。
今日も、出しゃばらず慎重にクラス委員に推薦されるのを待っていた。――が、しかし。
「大衆はコブタだ!」
立ちはだかったのは、玉座を目指すと豪語する美少女、輝夜真央(かぐやまお)・あだ名は魔王。危険を感じた錦織は直接対決を避けようとするが、逆に仮面優等生であることがバレてしまい!?


月見さんの新シリーズです。
鍵師、魔法医、中の人に続くシリーズは


MF版 涼○ハルヒ


ですか?
いくらあの作品がなかなか進まないからって、この作品はちょっと挑戦的に感じられましたよ(笑)


 唯我独尊なヒロイン
 無理やり巻き込まれる主人公
 異能な者を探す仮定
 一癖あるサブヒロイン
 主人公とサブヒロインのやり取りに嫉妬するヒロイン


見事なまでに、あれと酷似してます。
今回は主人公、ヒロイン、サブヒロインの3人だが、まだ増えそうです。
それなりに面白いが、いままでの作品群と比べるとどうもなぁ・・・・
それと、絶妙なツッコミ役の主人公は、月見さんらしい書き方かなと思います。


おそらく、ほとんどの感想系レビューがあれと比較することは間違いないだろう。
月見さんやっちゃったねぇ〜〜〜。
でも、今までで一番売れると思うよ。

評価:★★☆