マリア様がみてる4thシーズン 第6話「予期せぬ客人」

遊園地の出来事からしばらく経った後の話。
祐巳ちゃんの家に瞳子がやってくるのだけど・・・。
まず、柏木さん。
檜山修行の声がだんだん絶妙に鳴ってきた。
あのキザぶりはもう一種の芸だね(笑)
なぜか異様に目立つよ。


「今度質問したら、僕は話すよ」・・・鳥肌たった(笑)


さて、祥子様の家には一大決心をした支倉令が来てますが、もちろんあの話です。
ところで、この話は黄薔薇パニックのあとの出来事なんですが、アニメも当然黄薔薇パニックは終了してます。


いつやったんだ(笑)


第5話「紅薔薇の溜め息」の次回予告で、由乃さんが「令ちゃんがお見合い」とか言ってたけど、あれだけか?
黄薔薇の扱いって・・・。
ついでに白薔薇の物思いも省かれた(笑)
佐藤聖二条乃梨子の初対面が・・・。


原作にもあった、令が帰るときの祥子との小笠原邸内の自転車2人乗り。
アニメでもありました。
令と祥子の二人乗りは絵になりますね。
なんか、一瞬マリみての世界を昇華させたような気分になりました。
それにしてもやっぱり広いです小笠原邸(笑)


祐巳の柏木さんに対する反応と瞳子に対する反応の違いは、アニメならではですね。
原作では表現が難しいイメージが、絵で、動きでああもよくなるとは。
それにしても、祐巳ちゃんのお母さん、お茶目です。
マリみてリリアン卒業した大人の女性陣は、そろいもそろってこんな人ばかり。
あ〜〜平和だな。