涼宮ハルヒの関連話

なんでも、最近ハルヒの関連で盛り上がっている。
4月から再放送が決定したようだし、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱にょろ〜んちゅるやさんがアニメになるし、ゲームもでる。


ところで、いまファンの中で待ち遠しいのがアニメ「ハルヒ2期」と「涼宮ハルヒの驚愕」だろう。
この2つがまったく見えてこない。


そこで、勝手ながら、ハルヒ第2期アニメの予想を私自身で考えました。
いきなりですが結論


4月からの再放送はフェイク。
2期に相当する12話と憂鬱14話をあわせて2クールにして、26話として再編集。
これを4月から放送。

これが私の考えです。
これで「ハルヒ2期中止⇒新アニメーション制作決定」という告知理由も頷けるかな。

さて、ハルヒ関連ですが、すでに他のブログで取り上げられているところもあり、すでに何人かは知っているところとなってますが、こんなニュースが飛び込んできました。

西宮市が駐輪場整備方針 阪急西宮北口駅

この場所はまさにSOS団が毎回待ち合わせに使っていたあそこです。
聖地として、ハルヒファンが何人も訪れているあそこです。
そんな場所がなくなってしまうとのこと。
非常に残念ですが、安全性を考えての行政判断ですので、われわれとしてはどうにもできませんね。