仮面ライダーディケイド 第3話「超絶」

人間がガスを吸ってグロンギ化。
八代さんもその犠牲に・・・。
ショックを受けるユウスケだけど、瀕死の八代さんに説得され戦いに赴く。

書いているだけだとかっこいいんですけど。
今回もツッコミ満載の展開


まず写真館でのポトフ。
二人そろって「にんじんきら〜〜い」(笑)
良い子のお手本の仮面ライダーが、それじゃイカンだろう。


さて、今回のすごいシーンですが

「コイツが人の笑顔を守りたいなら、オレがコイツの笑顔を守る」
「知ってるか?コイツの笑顔、悪くない」

何ですか、これは〜〜(笑)


どこぞのBLエロゲーフラグのシーンですか。
そして、名乗り

「通りすがりの仮面ライダーだ」

これはカッコイイのでしょうか?
だって通りすがっちゃうんですよ。


変身後、クウガとの共闘はいいのだが、ファイナルアタックフォームはすごいぞ。
とてもくすぐったいでは済まないと思うのだが(笑)
ただ、よく考えるとあのクウガ変形後のハサミの部分は「足」なんですよ。
つまり股バサミになるわけだ(笑)
挟まれたほうはイヤだねぁ〜〜


無事に解決するも、八代さんは帰らぬ人に。
ユウスケはどこかに旅立ちなんだが、最後のバイクのシーン私の友人の家の近くだ。
そのユウスケの後ろについていくのはキバーラ。
なんと声は沢城みゆきさんだそうだ。


次回からはキバの世界。
予告でキバットにスパイダーファンガイヤとカイザだよな?あれ・・・。