ライトノベル 「ロウきゅーぶ!」

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

ロウきゅーぶ! (電撃文庫)

第15回電撃小説大賞『銀賞』受賞作品


見た目にだまされてはいけません!!
これは立派なスポ根です。
いやぁ、あとがきで作者も言ってるんだけど、「電撃編集部が誤った売り方をしている」としか思えない。
スポ根として立派に構成されていると思いますよ。
新人ながらの粗さはあると思うけど、バスケットボールを知らない人にもわかりやすい物語、特に最後の試合は解説を交えながら、しっかりバスケットボールしているところが良い。
ロリコン萌えなどを表に出しつつも、見事にバスケットボールしています。

ただ、絵は思いっきり「そっち方面」してます。
なんといっても、扉絵の人物紹介からして、「なぜメイド服?」
そして脅威の『小学生見開き入浴シーン』(しかも5人組)には驚かされた。
電撃の変な方向性と、刊行したいという根性がなしえた作品。
とどめは時雨沢恵一先生の推薦文

このご時世に、あえて小学生女子を(しかも5人も)
メインヒロインに持ってきた作者の勇気を私は買おう。
出版する電撃も電撃だが、もはや何も言うまい
編集部の勇気も一緒に買おう。
だからアナタは――、この本を買おう。

はい、 「買いました(笑)」
それ以前に、時雨沢先生、あなたには「こういうの好きなんでしょう?」と聞いてみたい(笑)
そんな作品です。


一言「結構いい作品ですよ」


評価:★★★★☆