ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年2月23日付

2009年2月9日〜2月15日までのランキングです。
オリコンより抜粋、発行部数は推定。)

第2位

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)

2週目 1位⇒2位 今週:34945部/累計:79174部

第3位

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

ヤーンの選択―グイン・サーガ〈125〉 (ハヤカワ文庫JA)

2週目 7位⇒3位 今週:32271部/累計:60324部

第4位

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)

2週目 2位⇒4位 今週:29818部/累計:68818部

先週から売れている3作品がそのまま残った。
しかし、新刊が出ているはずのソフトバンクGA文庫が一つも入っていない事実。
それどころか、初登場のラノベひとつもなし。
先週からの残りがなかったら、今週はランクイン作品なしという事態になるところだった。
電撃も先週は5作品が絡んでいたのに、今週は2作品。
やっぱり、ラノベは長い期間売れませんね。


今週の30位は『口入屋用心棒 12 待伏せの渓』が10088部。
つまりGA文庫新刊はこれ以下ということ。
もう少しがんばりましょうよ。
2〜3日後くらいに書きますが、GA文庫はちょっと2008年停滞気味。
ここで元気を出しておかないと、2009年は色々響きそうです。


さて来週は富士見ファンタジア文庫の新刊が、集計期間に入ります。
どれだけ入ってくるかな。