今更ながら、『まりあほりっく』を見た。

内容に関しては『う〜〜〜〜ん』と言っておこう。
それよりも、ビックリしたのはエンディング『君に、胸キュン』。
まさか、こんなところで聴けるとは・・・・。
今の人は知らないだろうけど、40歳以上の人なら知ってるのではないかな?
あのYMOの「超絶、微妙な曲」だね(笑)
当時の私は中学生。
YMOの曲は結構聴いていたけど、これは正直ひいたよ。
レコードも持ってたんだけどね、この「君に、胸キュン」だけはなぁ・・・。
YMOといえば、ビルボードにも名前が出たアーティストだったのに、なぜか路線変更でもしたかのような変化だった。
まぁ、あのお三方も自ら「歌謡曲」なんていってましたからね。
これが一番売れた(笑)
今こうして、リメイクで聴けるという事は、売れて印象に残ったからであろう。


探してみると、ニコ○コにPVがあった。
ちょっと、著作権に触れてしまうので、直リンは避けます。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1954388

当時を知ってる私でも、今見ると・・・・。
きっと知らない人が見たら、どう思うかな。
1983年の曲です。


ちなみに、私が一番好きなYMOの曲は「中国女」(La Femme Chinoise・・・高中正義が参加してたのは知らなかった)*1かな。

*1:1978年の曲