今日は猫の日

今日は2月22日で「にゃんにゃんにゃん」。
ということで猫の日です。
オリコンランキングで好きな猫キャラクターランキングなるものが発表されている。
第1位:キティ・ホワイト
いまや日本だけでなく、世界的に有名になった猫キャラ代表。
1974年産まれだから35歳なんですよ(笑)
あんなに愛くるしくても現実は・・・。


夢のない大人のたわごとです。
ところで、あのキャラ『キティ・ホワイト』が本名だったのか、知らなかった・・・。
第4位:ひこにゃん



あれは猫だったのか!!
はい、コレが言いたかっただけです。
第6位:なめ猫
うわ、懐かしい・・・。
コレがはやった当時、私は小学生だったのでもう約30年前になりますね。
そもそも、「なめんなよ」とか死語になりつつあるような・・・。


こうしてみると猫キャラって結構多いですね。
猫好きがそれだけ多いと言うことですかね。