フレッシュプリキュア 第4話『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!』

第3話までで3人そろったわけだが、ここまで演出が微妙だっただけに今後が心配だった『フレッシュプリキュア!』だが、今回は良かった。
早いうちに3人そろえたのと、5人で無理に詰め込みすぎた「プリキュア5」の反省点をうまく生かしてますね。
今回は3人のそれぞれの個性と掘り下げ。
意外と面白くしている。
こういったアニメは、大人も子供も早いうちにキャラへの感情移入させることがヒットへの布石だ。
ラブは天真爛漫。
美希は意外とノリノリ派。
祈里はおっとり派。
3人それぞれ個性があって、キャラ分散がうまくできてる。


さて本編。
祈里の携帯電話の会話には笑った。
そこまでフェレットキライなのか(笑)
最初の3人のてんやわんやで前半ほとんど使いました。
もう3人個性丸出しのエピソード。
初出動はウェスター。
いまどき死語のイケメンです。(笑)
今回は飴のナケワメーケ。
飴だけに柔らかいので、打撃系のプリキュアの攻撃は吸収されてしまう。
しかし、シフォンの氷攻撃でピンチを脱出。
分裂した相手に、3人そろってお決まりの「悪いの悪いの飛んでいけ」
戦闘シーンはお粗末な演出でしたね・・・。


でも、キャラクターの掘り下げと、取り扱い。
そして意外に絡むと面白いフェレットのタルトの4人の今後の展開に期待しましょう。
すこし方向性が良くなったかな。


でも最後のドーナツ屋役の前田健は、声優起用は無理があったと思うが・・・。


今日のイースさま
・・・出番なし(笑)