宇宙をかける少女 第8話『暗闇へのいざない』

アナタはレオパルドと共に、レルヴァルと戦う運命なの

とかいきなり言われてもねぇ・・・。
先週そこで引いて終わったが、今週は、そのいきなりのセリフからスタート。
やけに急激な展開になったなと思ってたのだが、「とか言われても、わかんないわよね」と風音姉さんあっさり撤回。
それで、みんなそろってレオパルドのところに行くのだが、よく考えると圧倒的女性比率の高いご一行。
レオパルド含めて全部で10人(?)いるわけだが、男は3人(?)
しかも、その内訳が引きこもり人工知能、友人つくりの格闘アシモ、ハードボイルドコントロールマシンというのはいかがなものか。


風音姉さん、いかにもえらそうな口ぶり。
レオパルドを翻弄してます。
ところで、どこから出した、その掃除機(笑)
その後、お約束の温泉シーン。
そこでのぼせた秋葉を抱えるのは高嶺お姉さまの巨乳
そこに金●ゴールデンオーブの冷却装置を奪ったコロニー内の「原住生物」。
その名も「クロコディリアス・レオパルダス」略して「くろこんど」(爆)
装置を取り戻すため、原住生物を探しにいく秋葉達だが、コロニーの智頭を求めて図書館に。
そこのにはなんと本物の悪霊が・・・。
怪奇科の出番です。
でも、大掛かりな技の割には、なんかしょぼい結末だなぁ〜〜。
結局、悪霊さんの協力で智頭を手に入れた、秋葉達は無事(?)に冷却装置を取り戻した。


しかし、ナミとICPのあの2人の今後が物語の鍵になるのか?