なんでもない話

妻と一緒に車で出かけていたとき、ふと「宇宙をかける少女」の話が出た。
というのも、車で「裸々イヴ新世紀」を聞いていたからなのだが(笑)
ちなみに、我が家の「宇宙をかける少女」は私が月曜日の録画*1を次の日の仕事が終わった後に見る。
妻はAT−Xの放送*2をみてる。
AT−Xはまだ第3話の放送。
私と妻の間では5話分の時差があるのだ(笑)


第3話といえば金●ゴールデンオーブをセットする回。
2個目を当ててしまった時にレオパルドが『痛いじゃないか〜〜』というシーンがあるが、妻がコレに吹いたとのこと(笑)

私「なぁ、そのシーン意味わかって笑ってるの?」
妻「もちろん」
私「でも、あの痛みは分からないだろうな」
妻「当たり前でしょう!!ついてないんだから」

どうやら、ちゃんと意味は分かっていたらしい(笑)
妻は基本ネタバレOKな人なので、この前の放送の第7話ネタ。

私「第7話でね、また秋葉がソウルシャウツッ撃つシーンがあるんだけど、ゴールデンオーブが冷やされて萎んでエネルギーが出ないとかいうシーンがあるんだよ」
妻「ぶ〜〜〜(飲み物を噴出しそうに・・・)」

あやうく車がジュースまみれになるところでした。
どうやら、第7話の萎んじゃうネタは妻の笑いの琴線に触れたようです。

*1:テレビ東京

*2:月曜日の午前