ライトノベル『めいたん』

めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)

めいたん メイドVS名探偵 (ガガガ文庫)

いや、正直分からないこのラノベ。
そもそもガガガ文庫というレーベルがどっちに進みたいか悩んでいる、最もたる例だと思う。
メイドと名探偵が推理合戦するという案はいいのだが、本編にはまったくそんなそぶりが見当たらず・・・。
最後まで読みきって、一体何が言いたいのか分からなかった。
タダのメイドさんすごい小説?
まぁ、この作品結構前の作品らしく、続刊も出ていない。
これが出ていた頃のガガガ文庫は迷走中だったから、こんな作品もあったのかもしれない。
まだ、やりたいことをやってしまった「武●クロス●ード」の方が良かったと思う。
ただ、こういった挑戦的な作品を作り続けるのもいいかなとは思います。


この作者の次回作に期待しましょう。
評価:★☆