フレッシュプリキュア!第7話『せつなとラブ 友情のクローバー』

OPがプリキュアオールスターズの特別バージョンになっていた。

3月20日公開
映画 プリキュアオールスターズ DX みんなともだちっ奇跡の全員大集合!
みんなも劇場に見にきてね(笑)
なんか、公式HP掲示板炎上とかすごいことになってるらしいね。
この映画、子供よりも「大きいお兄さん」の方が圧倒的に多かったりして。

では本編。
イースさんあらため、東せつなさんのターン。
まず、プリキュアには弱点があると指摘。それは
プリキュアになる前にたたけばいい」
って、お〜〜い!!
そんなことは誰でも分かってるよ(笑)


そしてけなげなイースさんはそれを実行すべくラブの前に現れた。
イースさんキュアピーチの正体が桃園ラブだってこと知ってたのね。
「だったら最初から、変身前に攻めればいいじゃん」
というツッコミはありですか?
それにしても正体知ってるくせに、実に回りくどい攻め方だなぁ・・・。
そんなラブはなにやら、怪しげな商店街の福引みたいなコーナーで気合を入れまくりだが、お約束の大当たり狙い。
それであたったよ「大当たり」まぁ、これもお約束でしょう。
でも、あたったのは「四葉のクローバーの形をしたペンダント」・・・。
大当たりなんかしょぼいよ!


そこにウェスター参上。
今回ナケワメーケにするのはイースさんではなく、ウェスター君だったのね。
時計のナケワメーケにプリキュア苦戦気味。
動きを止められたり、逆回転で戻されたり。
でも、そのときの表情が豊かで面白い。
このフレッシュプリキュアはキャラの個性が戦闘中でも光ってるね。


でも、キュアピーチの機転で苦戦を免れると、今回初の3人同時攻撃
「悪いの悪いの、飛んで行け」×3
しかし、ナケワメーケも結構粘る。
なんと初撃を止めたが、ピーチのせつなイースへの想いが必殺技の威力をアップさせて、ナケワメーケを撃退。
まさかのイース効果でウェスター君敗北。


帰ってきたイースは例のしょぼいペンダントに複雑な思い・・・。
これって、いずれやってくるイースさんの死亡フラグですか?