4月刊行作品で面白そうなものを掻い摘んで紹介

ラノベ新刊表紙が公開されてますが、一部を抜粋。
『もて?モテ!3 ある日おさわりオッケ〜なの!』
なんていうか、このシリーズは京極しん師と、奇抜なタイトルで釣られているようですね。
こう書くと、内容はぜんぜんダメダメに聞こえますが、2巻でだいぶ良くなってますので、3巻は期待できるのではないでしょうか?
物語の方向性も間違ってないので、これからの期待大です。
今回のもて?モテ!は、なんと村田麻美姉さんの単独絵。
すごい素敵なお姉さんといった感じがよく出てますね。
さすがは京極しん師。
3巻の絵は作者長野聖樹先生のブログで公開されています。
Amazonでは、まだ予約が始まってないようです。

『もて?モテ!3 ある日おさわりオッケ〜なの!』はMF文庫Jより4月24日発売!!


生徒会の五彩
今絶好調のこの作品。
勢いに乗って、とうとう主人公の『杉崎健』が単独で表紙を飾っちまったよ(笑)
ハーレムコメディ系ラノベではまず見られない、男性キャラ単独表紙。
これが吉と出るか凶とでるか・・・。
ちなみに『生徒会の四散』の週間初動売り上げは38694部。
五彩はこれを越えられるか?
生徒会の五彩』の絵は作者葵せきな先生のブログで公開されています。

Amazonではまだ絵は出てません。⇒絵が出ました(2009年4月15日)
生徒会の五彩』は富士見ファンタジア文庫より4月18日発売!!


蒼穹のカルマ2』
私の全力ラノベ応援4作品群のひとつ。
最新刊が登場しました。
残念ながら、まだ絵は公開されてません。⇒絵が出ました(2009年4月15日)
早く読みたいですね。

蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ2 (富士見ファンタジア文庫)

蒼穹のカルマ2』は富士見ファンタジア文庫より4月18日発売!!


ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー
主人公のバカっぽさが、返って共感を呼んでるある意味素敵な作品。
2巻の最後でちょっと変な方向に進展したが、彼ならきっと我々を裏切らないだろう(笑)
今回の最新刊はなんとアーシアの単独です。
このシリーズ、リアスでさえ単独は飾ってないので、ヒロインを出し抜きましたよ。
恋愛レースではかなり苦戦を強いられていますが、ここで一矢報いました。
石踏一榮先生のブログで表紙が公開されています。

アマゾンでは絵が出ていないようです⇒絵が出ました(2009年4月15日)
ハイスクールD×D3 月光校庭のエクスカリバー』は富士見ファンタジア文庫より4月18日発売!!


俺の妹がこんなに可愛いわけがない3』
こちらも絶好調の伏見つかさ先生の作品。
もう妹の桐乃の可愛さと、兄の京介の不幸っぷりのギャップが激しくてとても面白いです。
3巻ではとうとう、表紙でも扱いがひどくなってます。
このノリとテンションは本当に良いですよね。
今回も人気が出そうです。
2巻の週間初動売り上げは33837部。
3巻はこれを越えられるか?
そんな桐乃(とおまけの兄)が表紙の3巻は、電撃の公式ですでに表紙が公開されています。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない3』は電撃文庫より4月10日発売!!



今回の紹介はこんなところかな。
ここで紹介した本は間違いなく買うと思います。
それ以外にも結構期待している作品はありますが、今月は何冊買えるかな・・・。