今日のひとこと

ラノベ作家の先生方は『つかさ』と名乗る方が、異常に多いことに気がついた(笑)
ラノベ作家の先生方はほとんどの方がペンネームだと思うが、意外にも『つかさ』と名乗る方が結構多いことに気がついた。
ということで主な作家さんを挙げてみる。
伏見つかさ先生
ご存知『十三番目のアリス』の先生です。
あれは終わってしまったのかなぁ・・・・
伏見つかさ先生ブログ『LUNAR LIGHT BLOG』
上月司先生
『カレとカノジョと召喚魔法』の先生ですね。
さいきんエロハーレム作品をお書きになっております。
上月司先生ブログ『こーづきさんち』
川口士先生
人生で初めて『士』かいて『つかさ』と読むということを勉強させられたお方でございます。
ちなみにこの『士』名前は結構いるみたいで、他には『門矢士』なんて方もいらっしゃいますねw
はい・・すみません。
川口士先生ブログ『まずタイトルを募集するところからはじめるBlog』
土屋つかさ先生
只今、私が応援している『放課後の魔術師』の作家先生です。
最新刊『放課後の魔術師3 マスカレード・ラヴァーズ』が発売中です。
放課後の魔術師3⇒asin:4044740038
土屋つかさ先生ブログ『土屋つかさの今か無しか』
なお、他には

瀬尾つかさ・・・クジラのソラ
周防ツカサ・・・らでぃかる☆ぷりんせす!
ツカサ・・・RIGHT×LIGHT

ざっと調べただけで7人もいらっしゃるんですね。