ライトノベル『ハイスクールD×D2』

下僕悪魔イッセー君の前に現れたキザったらしいイケメン悪魔。彼こそリアス先輩の婚約者ライザーだった。リアスが彼との結婚を望んでいないことを知ったイッセーは、打倒ライザーを掲げ、悪魔の大特訓に挑む!

リアスがいやいや婚約者ライザーと結婚破棄をかけて勝負に挑む。
しかし、イッセーのバカッぷりはいっそう拍車がかかっている。
そんなイッセーを育てるべく、みんなで修行をするお話。


今回もリアスのエロイ描写は健在。
あの見えそうで見えない挿絵がたまりません(笑)
バカ男イッセーの心理描写がなんとも共感できてしまう私も『バカ』だ(笑)


ライザーとの決戦はイッセーも大奮闘する。
でも、触ると相手の服が破ける技はどうかと・・・
まぁ、イッセーらしい技ではあるが(笑)
女性を脱がしたいというイメージで会得した技だから、当然女性にしか通用しない。
それをあっさり敵に見抜かれたのは、これもイッセーらしいや(爆)


結局、勝負には負けたが、しかしイッセーは馬鹿でもやるときはやります。
最後は己をかけて部長のためにライザーと対決。


最後の最後にまさかの部長とのラブ展開におどろいたが、やっぱりイッセーはバカなので、今後も進展速度は遅いのだろう。
評価:★★★☆