『咲-Saki-』の声優面子はすごいぞ。

植田佳奈ブログを見てる人は分かると思うが、植田佳奈嬢は声優業界でもTOPクラスの打ち手。
さて、アニメ版『咲-Saki-』のCASTは下記のようになっている。

宮永 咲/植田佳奈
原村 和/小清水亜美
片岡優希/釘宮理恵
竹井 久/伊藤 静
染谷まこ/白石涼子
須賀京太郎/福山 潤
天江衣/福原香織
龍門渕透華/茅原実里
国広一/清水愛
沢村智紀/仲井絵里香
井上純甲斐田裕子
福路美穂子・宮永照(二役)/堀江由衣
池田華菜森永理科
吉留未春/神崎ちろ
文堂星夏/又吉愛
深堀純代/斎賀みつき
加治木ゆみ/小林ゆう
津山睦月/七沢心
妹尾佳織/新谷良子
蒲原智美桑谷夏子
東横桃子斎藤桃子

以上のCASTで太字で青字の声優は『麻雀狂』として知られている(笑)
特に女王植田佳奈もみとめる実力者は堀江由衣福山 潤
この二人は結構強いらしい。
そして、なにより吉留未春役の『神崎ちろ』さんはプロ雀士であることは周知の事実*1


そしてっ声優界でも屈指の麻雀好きとして知られるのは、もう言うまでもなく『小山剛』。
なんと、声優麻雀グランプリ『J-1グランプリ』なるものを開催した。
そこに参戦した面子として植田佳奈小清水亜美、福山 潤が今回このCASTの中では参戦している。
ちなみに声優業界では植田佳奈小清水亜美は2大巨頭らしい。


ほかには田村ゆかり高橋美佳子なども麻雀をやるようです。


なんていうか、なるべくしてなったCASTですよね。