クイーンズブレイド第2話『壮途〜武者巫女』

今回はトモエとシズカの話。
武者巫女編だが、その前にOPが今回から入った。
いきなりのレイナの尻をローアングルでのタイトルバック。
もちろんあの鎧なので、食い込みがすごいことに。
乳揺れとか胸ドアップは当たり前だが、露骨に出していないところは、第1話の本編に比べれば抑えてる。
まぁ、このOPならテレビ東京はともかくUHF系ならば抑えることもないだろう。


さて本編。
武者巫女トモエの禊ぎのシーンは、なぜか入浴。
ところが、第1話でアレだけ露出していたのに、微妙な見えそうで見えないようなアングルになっている。
第1話がアレだっただけに、これは意外。


なんでも、幼少の帝を建てて利益をむさぼる執政官に怒りを募らせているトモエは、帝を救うためにクイーンズブレイドに出場し優勝して女王となるらしい。
実に単純明快な出場理由。
レイナがイマイチよく分からなかっただけに、こっちはすがすがしい。
そこに現れる降魔忍軍は執政官の差し金によるもの。
どんどん武者巫女は倒されていく。
今回は内容的に結構ハードだぞ、乳爆発もないし、失禁もないw


でも、あの巨大蛙忍術はなんだ。
あれは反則だろう。
お決まりの溶かす粘液と触手みたいな舌w


一方、元降魔忍軍シズカは、降魔忍軍首領との一騎打ち。
ここで今回始めてのポロリが・・・。
そしてトモエは蛙の舌に巻かれてあられもないことに。
でも、今回この2シーンだけですね。
第1話と比較して、かなり抑えてます。
というより第1話に出てきた人たちは露出狂としか思えんw


守るべきものがあるトモエは見事にカエル忍術を打ち倒し、シズカも降魔忍軍首領を倒した。
そしてふたりはクイーンズブレイドに向けて旅立つのです。


なんか、今回意外とまともだったよw
と、思ったら
EDでやってくれたよ!!
第1話とEDが変わってましたが

(黒い部分は私が意図的に隠しましたw)
なんかクイーンズブレイドの世界にそぐわない歌にあわせて絵が流れるが、登場する人が意味なく裸ですよ!!
どうしてこんなED・・・