アスラクライン第3話『科学の光が落とす影』

第一生徒会会長『佐伯玲士郎』の翡翠と鄢鐵の対決編


う〜〜ん、どんどん原作と離れていくような気がする・・・


早くも出てしまった『アスラクライン』という言葉。
そして、微塵も感じさせないコメディ部分。
佐伯兄妹と哀音をおそう、ドウター(使い魔)
哀音がベリアル・ドールになるシーン。
う〜〜ん、ちょっと違うんだよなぁ。


そして、悪魔の能力を持つ嵩月奏を助けるために、乗り込む智治だが、すでにハンドラーであるため命令して鄢鐵を呼び出し翡翠と対決。
しかし、高校の学舎にしては天井高すぎと思ったら、あれはアスラマキーナがその力を存分に振るうためだったのねw
どんな学校だよ・・・。


鄢鐵が暴走しそうになったとき、操緒の名前を読んで止めた智治だが、操緒が鄢鐵のベリアルドールだということによく気がついたw
智治も奏も第三生徒会所属科學部に入部することにより、第一生徒会からの追求は逃れることに。


はたしてこの展開は原作知っている人でも付いていけるのか・・・?


次週は早くも原作とはまったく違う展開になりそうだ。
予告には倉澤六夏が出ていたので、早くも第二生徒会が登場する見込み。
でも、よく調べると沙原ひかりは登場する予定がないので、一体どんな話になるのやら・・・。
UMAの話とDカップの話はどうした?