フレッシュプリキュア第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』

カツラに命をかける男「、ラブの父こと『桃園圭太郎』。
カツラメーカー勤務の一般的なサラリーマン。
だけどやってることは編だ。
動物用のカツラを作るため、動物病院の先生である祈里の父親『山吹正』とくんで新規開発しているのだが、ここまでは普通の会社員。
でも、やってることは傍目から見て『バカ丸出しだw』。
ここまで情熱を注げる開発業務って、現実にないからなぁwwwww
得てして思い通りに行かないのが開発業務。
こういった乗りはいいね。


それ以上に今回バカだったのは我らが『ウェスター』。
こちらはネタ枯渇で、イースとサウラーにネタ提供を申し出る始末w
そのときのイースとサウラーの反応がなんともw


結局アドバイスを受け、粗大ゴミ回収員として地道に情報収集するウェスター。
まぁ、なんとも立派な男だ。
基本、コイツはまじめなのだろう。


そして、無理やりカツラをかぶらせ不幸のゲージをためる作戦に出た。
その結果みんなお笑いを誘い大失敗。
プリキュアの3人も変なカツラをかぶせられるが、ラブはまたアフロw
そして、オチの役目ww
でも変身すると戻るのね。できればそのままの髪形で行ってほしかった。
フレッシュの3人って、結構キャラ的にいじられるよね。
今までのプリキュアのキャラと違って、このいじられ具合は個人的に好き。
祈里も美希もラブも普段もそうなのだが、戦闘中も表情が豊かです。
今までのプリキュアと違って、個性の掘り下げは結句いい感じ。
たとえばこんな感じ

みなさん、表情がところどころで崩れて表情豊かです。


父親の(カツラにかけるw)想いが、プリキュアを救った。
シャベルでナケワメーケに特攻したお父さんがナケワメーケの猛攻を止めた。
すげぇ、お父さん強いと思ったよ。
でも、実は元がカツラだけに軽かったというオチ


娘としての父親の一生懸命さが伝わったプリキュアの渾身の一撃(?!)でナケワメーケを撃破。


今回は不幸のゲージが1滴も貯まらず、ウェスターが一番不幸だったというオチのようですw