ライトノベル『もて?モテ!3 ある日おさわりオッケ〜なの!』

異性のアドレスを登録すると、その子にモテモテになるというモテ携帯を手に入れたモテ王(自称)・良太郎。なんだかんだで平和な時を過ごしつつ、けれどイイ感じになった女子の中の誰とも進展できないでいた。そんな折、あらわれた少女・メグ。メグは捨てネコを救い出した良太郎に瞳を輝かせる。「モテ王すっごい! 超ヤバイね!」「まあな!」……あれれ、なんだか息がぴったり? これは久々にモテ力いらない……と思ったら! メグは本当の妹だった!! しかも、モテ王国建国を手伝うとまで言い出して……。

いまさらながら、実の妹が登場。
公式の紹介で知っていたが、正直なんでいまさら・・・・。
しかし、本文読んでみて

ちょ、妹キタ――――(゜∀゜)―――― !!!!!

でしたねw
この妹とにかくすごいわ。
こんな性格の妹がやってきたら、周りが振り回されないはずがない。
実の兄の性格を見抜き『女心を分からせる』という名目で兄にあんなことやそんなことを・・・


良太郎キサマ!!


と全国の非モテ同盟の殺意をさらに加速させたのは言うまでもない。
アレだけモテまくっているのに妹にまで・・・。
そして、今回は妹はともかく新たなヒロインはひとり。
今回は芸能活動をしている女の子だが、紆余曲折あって結局は落ち着くところにおちついてモテ王国入りということで。
まぁ、この物語はこうでなくちゃね。
もうこの方向性でいいと思うぞw
この妹のおかげで、このラノベシリーズにすこし勢いが付いた感じがあります。
これまでは、こういった動くキャラが少なかった作品だけに、この妹の登場で物語にいろいろな動きができそうで、物語の広がりが期待できそうです。


妹がどんなキャラなのか、気になる人は買って読んでください。


それから、絵師『京極しん』の絵が最高にマッチしてきてます。
案外、この著者とイラストの組み合わせ絶妙なのでは?
次回も期待せずに待ってますw
評価:★★★☆