4月のカウンターの記録

2009年4月のカウンターの記録をまとめてみました。


ブログ名:読書日記などかもしれない(ceedaの日記)
開設:2009年1月17日
カウンター設置:2009年2月4日
本日までのユニークアクセス数:11133人(この日記を書いている時点)
2009年4月だけのユニークアクセスですが、6889人となりました。
計算すると229人/日ということになります。

アクセスが多い日記TOP5(2009年4月)

1位:ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年4月20日付
2位:ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年4月27日付
4位:咲-Saki-第2話『勝負』に出てきた麻雀用語の解説
5位:咲-Saki- アニメ化記念で麻雀をやってみるかい?
6位:ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年3月30日付

ちなみに3位はTOPページなので省略いたします。
今回はTOPページより多い日記が二件ありました。
多いのはやはり、ラノベランキング日記。
これは毎月変わってません。
この2つの日記なんですが、実は『かーずSP』さんのところで紹介された関係でここまで増えました。
それでアクセスが異常に伸びたためです。
まさか、私のブログがあの大手に取り上げられるとはぜんぜん考えていませんでしたが・・・。
あらためて、『かーずSP』というところの影響力のすごさを実感しましたね。

それ以外では4月から始まったアニメ『咲-Saki-』関連の日記がアクセスが多かったです。
4位の日記はわたしがED『熱烈歓迎わんだ〜らんど』の聞き取り歌詞を掲載したのが好評だったようです。
それにしても、あの歌詞は面白かったですね。
5月27日のCD発売が楽しみです。


一体どんな検索でここにやってくるのか?
実際に検索をかけてやってきた人は、どんなキーワードでここまでたどり着いたのかということで、一部を抜粋してみます・

ライトノベルランキング

先月に続き、今月も一番多い検索語でした。
ランキングではこのブログは結構引っかかるようですね。

パソコンファーム

私も実際に利用してきました。
興味ある人が結構多いでしょうか?
検索では2番目に多かった検索語です。
物も簡単に捨てられなくなりましたからね。
HDD以外ならもっていってもいいのではないでしょうか?

俺の妹がこんなに

恒例の寸止め検索です。
まぁ、ここのページに来る人は『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』となるでしょうが、はたして検索かけている人全員がどうかとは限りませんよねw
でも、検索を実際にかけてみると、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』しか引っかかりませんでしたが・・・。

70符

アニメが始まってから急激にこの言葉が検索かけられています。
70符なんて、それほど麻雀では出ませんからねぇ。
タダでさえ珍しいのに麻雀知らない人が見たら『ナンだろう』とか思いますよね。
今月は他に沢山の『咲-Saki-』関連用語が検索をかけられています。

艶襲〜歴戦の傭兵

これだけだと怪しいですが、これはクイーンズブレイド第3話のサブタイトル。
ライトノベル関連、咲-Saki-以外で多かったのが、このクイーンズブレイド関連でした。
巷ではいろいろ話題になっているようですね。
ちなみにこの第3話の脚本担当は『あすか正太』先生だそうです。
あの先生なら、こんなエロエロしい脚本書くかもねw

機巧魔神

機巧魔神と書いてコレだけじゃ意味不明ですよね。
これで『アスラマキーナ』と読みます。
詳細はこの日記で。

巨乳 福路美穂子

いや、意外と巨乳ですよ彼女はw
原村和がずば抜けてますが、彼女の次くらいではないでしょうか?
個人的にあのマンガの登場人物の中では、一番好きなキャラクターです。
巨乳とかもそうですが、あの麻雀の打ち筋に加えて、あの人柄が良いんですよ。

死神幻十郎

結構面白いんですよね。
原作は『冥府の刺客』というのですが、TV東京系列でドラマ化されました。
北大路欣也が演じています。
さすがは北大路欣也というところですね、殺陣も演技も中々でしたが、放送時間帯とテレビ東京ということが災いして原作のあの雰囲気をTVで再現することは出来なかった。
というよりテレ東規制に引っかかるからね、無理なのは分かるが・・・。

せきな

すごい検索のかけ方ですねw
多分作家『葵せきな』先生のことだと思うのですが、当人のブログではなく、これでここにくるのもすごいことだなぁと思います。

アニメ クィーンズブレイド

地上波も拝見しましたが、すごかったですね。
まさに光のイリュージョンw
完全に別番組ですよあれはw
ちなみに私はAT-Xで視聴しているので、モロですが・・・。
ところで、最近まで気がつかなかったのですが、地上波は持込ですが、AT-Xは制作局なんですね。
だから、モロだしなのか・・・いやそれはないかw

イース ラブ

イースさま人気爆発ですw
巷では4人目の『プリキュアイースだ』という声がちらほら聞こえます。
はたして、4人目のプリキュアは誰なんでしょうね。

クイーンズブレイド トモエ 尻

ピンポイント部位を指定しているところがマニアックですね。
しかもトモエの尻ときましたか・・・。
これは予想外の組み合わせだったw

ケルタン

ww
いや、これはまさかでした。
そもそも『ケルタン』って何?
とか思うでしょうね。
クイーンズブレイド第3話に出てきた傭兵のパンティ兼ペットの爬虫類w
あれがあそこに巻いてあって、一応『穿いている』ことになっているのだが・・・。
しかし、誰がこんなこと考えたんだろう。
もしかして第3話脚本担当のあの人?

すごい クイーンズブレイド

たしかにすごいですww

どう パソコンファーム

質問系の検索ですね。
よくもなく悪くもなく。
HDDを出す時は慎重に考えたほうがいいとは思います。

アスラトレイン

なんですか?これはw

アニメ バーチャファイター 感想

懐かしい、あのいろいろな意味で迷作名作のバーチャファイターを、今頃感想の検索するとは強者もいるものです。

アニメ メグとセロン

いつ、アニメになったんですかw
まぁ、確かにメグとセロンはアニメに出てきましたけどね。

エスター×祈里

先月に続き、今月もいましたw
この組み合わせ微妙に人気なのか?

ゼペッ娘

巷ではこう呼ぶのでしょうかw?
それにしても、この単語登録でもしないと出てこないだろう。
わざわざこれで入力するよりも『ゼペットの娘たち』と入れれば済むのにね。


以上ですね。
ラノベランキング関連の検索が多いのに加えて、今月は『咲-Saki-』関連の検索がやたら多かったですね。
咲-Saki-』の関連だけで、検索語の半分を占めてます。
咲-Saki-』の人気具合が良く分かるような気ガします。
それと、クイーンズブレイド
こちらも別の意味で話題になってますから、かなり多かったです。
それからフレッシュプリキュアも結構多かったですね。


さて5月はどんな人たちがやってくるのか楽しみです。