2009年夏アニメをチェックチェック

さて、そろそろ、7月開始のアニメの情報が入ってきてます。
先ほど、某アニオタさんwのサイトに出ていた、夏アニメの一覧表を拝見しました。
どうやら全部で20本ほどあるようです。


まず世間的に注目が高いのは
狼と香辛料2期
でしょうね。
原作も相変わらず売れてますし・・・。
でも、実は
私は原作も読んでない上に、アニメも見てない
なんか、読みたいと思うのですが、どうも上手くかみ合わないんですよね。
でもいつかは読みたいと思っている。
さて、他には化物語
これも結構チェックしている人は多いのでは?
じつはこれも原作も読んでない
いやぁ〜〜〜ww


他にはパチンコで有名な『海物語』と『よく分かる現代魔法』などが注目かな。
でも私個人的にはどうしても
コブラ 六人の勇士』
ははずせない!!
なんといってもコブラをジャンプで読んでいた世代としては、これはチェックですよ。
最初のアニメもリアルで見てましたし、なんといってもコブラ野沢那智さんがまたやるということで、コブラファンとしては見ないわけには行かない。
いまからまた原作読み直さないと。


ネタとしてあげるなら
『アニメ 冬のソナタ
一度くらいはネタとしてみておくか・・・。
どれくらい、どんな方向で騒がれるのか興味がある。
予想通りマニアから酷評される愛すべきネタアニメになるか、はたまた超も格別の超が付くほど意外な、日本アニメ史に残り、宮崎駿も絶賛するすごいアニメになるか
まさかそんなことはないとは思うがw


さて、他には生徒会の一存かな。
・・・あれ?
生徒会の一存、アニメ放送は7月に決定したのか!?
さらっとリストを流してしまうところだったぞ。
調べたが、公式みたいなところでは、どこにもそんな情報かいてねぇ〜〜
このアニメリスト一覧以外には、M●●N PH●SEさんのアニメ予定表にちょこんと書いてあるだけ。
本当にやるのか?
この私の見ている夏アニメリスト一覧といい、どこからそんな情報仕入れているんだ?