メイド刑事実写ドラマ化

キター!
あのメイド刑事が実写になるよ。
元となった作品が作品だけに、これは実写化の方が向いているとは思ってましたが、本当にやることになるとは思わなかった。
メイド刑事の元作品と言えば、ご存知『実写版スケバン刑事
スケバン刑事そのものは、原作がマンガであることは周知の事実だが、実写版は名前が同じだけでもう別物ですね。
早見先生の書く小説『メイド刑事』は、実写版の方のセンスとノリをそのまま持ってきている感じがします。
実写版スケバン刑事は3部作ですが、小説のメイド刑事は『斉藤由貴』主演の第1作に一番近い感じかな。
あの、小説版の敵の3姉妹なんて、もろスケバン刑事第1作のあの3姉妹を持ってきたと思うよ。


主演の『福田沙紀』は1990年生まれの19歳。
ちなみに実写のスケバン刑事が放送されたのは1985年〜1988年。
福田沙紀は当然同番組を見ていない。
なんでも母親が自分の娘の名前を、ヒロイン『麻宮サキ』からとったといってるようだ。
福田沙紀というのは本名なのか・・・。


個人的にスケバン刑事はリアルで見ていただけに、メイド刑事実写版も期待しております。
7月にテレビ朝日系で放送開始の模様。


[rakuten:book:11814890:image:small][rakuten:book:11846986:image:small][rakuten:book:11961572:image:small][rakuten:book:12020437:image:small][rakuten:book:12128370:image:small][rakuten:book:12795466:image:small][rakuten:book:13005606:image:small][rakuten:book:13135594:image:small]