涼宮ハルヒの憂鬱 第8話『笹の葉ラプソディ』

ハルヒーキター!!
早速拝見しました。
絵柄が微妙に違うような気もするが。そkまで違和感があるわけでもない。
声優さんもそこまで声がおかしいようではありませんね。
実況スレで騒がれていたほどではないです。


さて、笹の葉ラプソディといえば、ハルヒキョンが初めて出会う話。
キョンと朝比奈さんは3年前の、あの『校庭落書き事件』の現場に遭遇。
その原因はハルヒということになっているが、実は書いたのは・・・。
そこで、中学生のハルヒキョンの会話がありますが、それでハルヒキョンに興味を持ち北高に通う決心をする。
しかし、キョンハルヒに名乗った名前は
ジョン・スミス
いわゆる、アメリカ版『山田太郎』みたいなものです。


それにしても、久しぶりの新作は新鮮な感じがしなかったなぁ。
そういえば、
『世界を大いにもりあげる、ジョン・スミスをよろしく』
がなかったな。
これえは笹の葉じゃなかったっけ?
それとも消失だったかな?
たしか、もう一度キョンは3年前の七夕に時間超えをすると思ったが・・・。
もうだいぶ前に原作読んだので忘れてしまったよ。