咲-Saki-第9話『開眼』

ついにこの日がきました!!

ってすごい人気だな!女子高生麻雀w
開始早々タコスを食われる優希を慰める福路美穂子

いいお姉さんっぷりです。
こうやって、いろいろな女の子を喰いまくったんでしょうねw
タコスを食われて、ぜっ不調の優希。
井上の亜空間殺法にも阻まれて撃沈状態。
そのまま1度目の半荘終了してしまう。
あまりもの不調ぶりに心配した和が励ましに行こうとするも、久がとめる。

『大丈夫、もうすぐ騎士(ナイト)が到着するから』
そして、その騎士登場。

でも、優希にとっては騎士ではなくて犬だったようですw
タコスを補充して再び挑むが、またもや井上の亜空間殺法にはばまれあがれず。

前にもそんなことがあったなぁ〜〜と、走馬灯のような回想シーンw
そして

気合いれなおしたじぇ!
ここから逆襲が始まるかと思いきや、

開いた!!魔眼!!
京太郎のタコスパワーがこっちに移ったか、これは伝説の『ギアス』それとも『グラムサイト』*1
きっと右目だからギアスだ!!
福路美穂子がいよいよその本性を表したw
優希をサポートし、優希ぼ逆襲

リーチ、イッパツ、ピンフ、メンチン、ドラ1
親で10飜の倍満、ウラが載れば三倍満というコースだ。
優希、清澄高校の逆襲開始かと思ったが・・・
しかし、それでは終わらなかった。

福路美穂子が立て続けに上がりを連発!!

風越キャプテン福路 美穂子降臨!!


そして



風越女子圧勝


果たして次鋒以降清澄の逆襲あるか!?

*1:ちなみに中の人がみな同じ人w