咲-Saki-第5話『合宿』での入浴シーンの湯気が少しだけ薄くなっている。

アニメの咲-Saki-第5話で、『これは湯気ではなく、ドライアイスじゃないのか!?』とまで疑われた、合宿所における温泉の入浴シーン湯気の過剰演出ですが、まずはこのシーンを見てください。

明らかに湯気の量が違うことに気がついたでしょうか?
これは左側がテレビ東京の放送で、右側が先日放送された『AT-X』の放送。
そうです、少し修正されているんです
ということで、テレビ東京AT-Xを比べてみました。


やはり、すこしだけ湯気が薄くなっています。
さすがに、クイーンズブ●イドAT-X版みたくポロリとまでは行きませんが、こんなシーンもあります。

これは、和が『先にあがります』といった後、優希が『私も、ふるーつ牛乳』といって立ち上がった瞬間のシーン。
テレビ東京では全く持って意味不明シーンでしたが、AT-Xではモロ見えです。
なにぶん、洗濯板である優希というのが残念ですがw


ということで、やはりここには修正が入ったようですね。
ただ、製品版(DVD)はどこまでなるのかはわかりません。
このAT-Xより湯気がすごいことはないとは思いますが、AT-Xと同じ状態かな?
はやくDVDを見たいものです。

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]

咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]