相模鉄道新型車両11000系の撮影会に行ってきた

相模大塚駅で開催された、相模鉄道新型車両11000系の撮影会に行ってきました。

なんと特急ですよw
やる気があるかどうかは分からないが、11000系は特急表示ができるということは間違いないですね。


しかも、この特急表示の色使いが、東急東横線と全く同じだw
東急への直通の方がメインかな。
まぁ、JRは湘南新宿ラインだから、大崎から先に相鉄車両が入り込む隙間はないと思うけどね。


車内はこんな感じ
運転台


車内ドア付近テレビ

2015年の相鉄都心直通戦の案内が書いてあった。
相鉄の一大ビッグプロジェクトなんだね。


ドア付近滑り止め

これはE233系0番台にもあったね。


そのほか相模大塚駅付近で電車の撮影




こんなところですか。
今日の特急表示を見て、相鉄線内にもいずれ特急が登場する可能性が見えてきた。
たぶん、都心直通線が完成する間際にできるんじゃないかな。