けいおん!のアニメ第2期が始まったら・・・?

アニメ『けいおん!』個人的には楽しく拝見しましたが、仮にアニメ2期がやるとしたら?
はたして、どんなことになるのだろう?
一部ネタバレあり




予想
予想1:放送回数:12話(番外編1話)⇒これは第1期と同じということ。
1クールでの放送だが、おそらく急な放送事故で13週分の放送枠が、急遽1週削られた場合の対処かなと思う。
最近のアニメって、そういう風に作っているんだよね?*1
私はそう思っているのだけど。
たとえば『鋼殻のレギオス』の第11話『スパ・リゾート・カリアン』なんかも、実際に放送しなくても別に視聴者は困らないと思う。
結局、普通に11話として放送したけど、これも今思うと放送事故対策だったのかなぁ〜〜なんて個人的に思っている。
あと、宇宙をかける少女』の野球ねw
探してみると、最近の深夜アニメってこんなエピソードって結構あるんじゃないかと思う。

予想2:放送予定内容
⇒もちろん、唯たち2年生の文化祭以降の話かな。
そして、できれば唯たち4人が卒業するまで。



矛盾点
アニメと原作における矛盾点を
矛盾1:唯のギターの値切りとムギと楽器店の関係
唯のギターはムギが社長の娘ということでまけてもらったが、原作ではその描写がない。
ただ、唯の後ろに立っていたムギを見て、店員が無言のプレッシャーをかけられています。
したがって、この時点でムギの系列の楽器店ということは誰にも分かっていない。
この2年後に之に関するイベントが発生する。


矛盾2:修学旅行
唯たち3年生の就学旅行先が京都なんですよ
しかも新幹線に乗ってますw
しかし、アニメでは学校とか建物とか風景が京都なんですよね。 
まぁ、実際にはアニメ放送中に京都というシーンはあっても、登場人物の会話に京都という言葉は出てきませんので、けいおん!の日常の舞台は京都じゃないということにすればOKかとw
しかし、修学旅行先の楽器店めぐりネタはどうするのか?
この楽器店で律と澪が思い出したように『もしかして、2年前の唯のギターが安くなったのは、紬の系列店だったから?』と確認するシーンがありますが、これをアニメにした場合堂扱うんだろうか・・・?
第1期の楽器店のシーンは無かったことにするか、この原作にあった修学旅行先での楽器店めぐりネタそのものをなくすかだね。
でもそうするとあずにゃんへのお土産が無くなる・・・
これは重要だぞw



以上、アニメ2期があったとして仮定した私の個人的見解です。
まぁ、やるとしても『原作で唯たちが卒業しない限り』は、アニメの続編は無いだろうな。
現在原作は唯たちは3年生、梓は2年生の6月です。
まんがタイムきららは月刊誌なので、卒業までは7ヶ月はかかるだろうな・・・。

*1:昔あったフジテレビショックと、テレビ朝日の『ガラスの艦隊』事例でアニメ製作側が学んだとされている