フレッシュプリキュア!第23話『イースの最期!キュアパッション誕生!』

とうとう出ましたキュアパッション
大方の予想通りイースでしたが、まずサブタイトルで『イースの最期』⇒『キュアパッション誕生』ではイースが死んでしまって、キュアパッションになるという流れが分かってしまうぞw

まぁ、お子様向けなのでそこまで、難しいタイトルをつけてもとは思うが・・・。
それ以上に内容はハードですよww
イース=せつなと知ったラブの苦悩。
長年の友人だからこそ、敢えてきついことを言う美希。
やさしく見守る祈里。
ヒントを与えるドーナツ屋。
みんなの思いや教えがラブを突き動かす。


ラブはイースをラビリンスから抜けさせるために、1対1の決闘へ!!
『拳と拳で語り合う』
20年ほど前の少年漫画の王道シーンみたいだww
イマドキ、少年漫画でもねぇなこんな展開。
しかも、小さな少女向けのアニメプリキュアでこういった展開を見せられるとは。


その戦いで全てを発散し、お互いを理解したラブとイース
しかし、イースは寿命がきて死んでしまった。
あまりにもあっさりとしたイースの死。


そこにアカルンが登場。
イースの深層心理に語りかけ、イースとしての表の顔が無くなった以上、今こそ覚醒だと・・・。
これも、なんか少年漫画っぽいなw
そして復活。
キュアパッション
とうとう誕生しました。

しかし、

キュアパッション『私はプリキュアとしては、手を汚しすぎた』

潔いですね。
みんなの前から去っていくキュアパッション
これから、お茶の間の小さいお子様に受け入れられるようにがんばります。


さて4人目も揃ったし次は5人目かな。
あれ?w


参考>
フレッシュプリキュア4人目登場前にこの作品を見た。