山手線に“不正利用者”はこんなに居た!「マジコン調査隊」報告

http://www.gpara.com/pickupnews/news/090717_majicon/
とまぁ、こんな記事があったのですが、すごいですね。
やるほうもやるほうだけど、調査するほうもよく調査するわw

ごく一部の地域のごく一部のデータだが、単純計算で考えるとすごい数字だね。
そもそも山手線という客がいっぱい乗る路線とはいえ。
こんな狭い空間に、これだけのDSプレイヤーに出会い、さらにドラクエプレイヤーとマジコンプレイヤーに出会うんだから、やっぱりマジコンってそれなりにゲーム業界に影響を与えているということ?

それよりもこっちの文章が気になった。

山手線を1周しても下車せずにゲームを遊び続けるサラリーマン風の男性が4人いた

という文章があったのだがマジコン不正利用の前に山手線の不正利用じゃん!!w
山手線を周回したらその対応する切符を買わないと不正乗車だね。
この記事を書いている人は最初から8周するつもりだったので、おそらく都区内フリー切符あたりを購入しているのだろうが、この男性4人はどう考えても買ってねぇだろうなw