咲-Saki-6巻で一番セリフが多かった人は誰だ?

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)
まぁ、タイトルのとおりです。
よくもまぁ、こんなしょうもない統計とったなぁ〜〜と我ながら思っておりますw
これは咲-Saki-6巻で登場人物で『誰が一番セリフが多かったか?』を文字数で換算したものです。
カウント方法は以下のルールで行いました。

漢字は一文字とする
(Refarence:天江衣はひらがなでは6文字だが、この場合は3文字として扱う)
文字以外はカウントしない
(Refarence:!、?、3点リーダー、句読点などは含まない。しかし『−』『っ』は1文字として含めた)
脳内のセリフもカウントした
(Refarence:『なに!!』とか『カンだと』とか脳内での言葉もセリフとしてカウントしました)
回想シーンに登場するセリフはカウントしない
(Refarence:池田のキャプテンとの回想シーン、ゆみちんと桃子の回想シーン、咲の合宿の回想シーン内、衣の両親の葬式シーンで出たセリフはカウントしません)
番外編はカウントしない
(Refarence:巻末の池田とキャプテンの番外編はカウントしません)

さて以上の条件で主計しましたが、果たして一体誰が多かったのか?
まずは10位⇒4位の発表です。


第10位:国広一 122文字

結構しゃべってるんですね。


第9位:変な人 133文字

目立ちたがり屋ですが4巻で余り活躍できなかったのにも関わらず、意外にも文字数を稼ぎました。
龍門渕の控え室にいるわりに結構でしゃばりですねw


第8位:竹井久 139文字

一応部長だしこのくらいはしゃべらないとね。
でも、意外と出番は少ない。


第7位:優希 190文字

出番は久と対して変わらないのですが、出番のときのセリフがやたら意味不明で長いものが多かったw
おかげで、部長よりはセリフが多い。


第6位:藤田プロ、256文字

ちゃんと仕事してるんですねw


第5位:加治木ゆみ、257文字

藤田プロにわずか1文字差でBEST5入り。
でも、よく考えたら実際にプレイしているから、文字数は多くなるはずなんですけどね。
それだけ藤田プロがしゃべっているということか?


第4位:宮永咲、276文字

意外や意外。
主人公のリンシャン使い、この位置です。
やはり、6巻前半であまりしゃべっていなかったのが響きましたね。


さぁ、第3位の発表です。






第3位:天江衣、576文字

難しい漢字で脳内セリフから、口に出すセリフまで沢山しゃべってます。
4位の咲ちゃんに2倍以上の差をつけて堂々の3位に入りました。



さぁ、残るは二人ですが、果たして一体誰と誰?
天江衣以上にしゃべっている人物なんて、一体誰が思いつくでしょうか?
この続きは後ほど更新ということで。

咲 Saki (6) (ヤングガンガンコミックス)