埋蔵金を使う?

昨日、テレビでNEWSを見ていた。
帰宅が遅かったこともあり、詳細はつかめてないが、内容は民主党代表鳩山由紀夫氏によるインタビュー。

鳩山『埋蔵金も使うことを考慮します』

これは民主党の公約実施における財源確保の心配について、インタビューしたことに対する回答の一部だが、ここしか聞いてない人には『はっ?』としか思われないだろう。
私も実際にここしか聞いてなかったw
これって、いわゆる●●さん(元代表)の埋蔵金ってヤツですよね?
でも、それで経済大国の財源がすくえるのか?
それならそれで、いい事と言うより、すげぇ埋蔵金の量だな?オイッw

まさか、某コピーライターが掘り当てようとしている埋蔵金じゃないだろうな?
それだったら、本当に見つかればかなりの財源確保に・・・・・なるのか?
掘り当てるのに相当な税金投入しそうだがw
それよりも、こっちの埋蔵金を財源投入しようとしている考えが本当に民主党にあったら、それは怖いよ。
宛てがあっても、野党第1党の代表が言う言葉じゃないね。


はたして、こんな政党に私は投票しても良いのか?
かといって自民党も似たようなものだが・・・。

さて、これに対して自民党はどうするのかな。
今度じっくり両政党の公約実行書を参照しますか。
それからでも遅くは無い、民主党もこんな人ばかりではないだろうし。