ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない4』

「人生相談、次で最後だから──」
妹・桐乃から突然の最後通告をされたものの、あの野郎、肝心の相談内容については何も言ってきやしねえ。
一方俺は、あやせの相談にのってやってコスプレ大会に同伴したり、久しぶりに麻奈実を家に呼んだらとんでもねーことになったり、沙織が開いた「ケータイ小説発売記念パーティ」に呼ばれて行ったら、何故か桐乃や黒猫やらがメイドのカッコして出迎えてきたりと騒々しい日々を送っていた。
そのうち段々と俺も、あれは聞き間違いだったのかもなぁなんて思い始めていたんだが……。

桐乃可愛いよ、デレですか?
それはまぁ、いいや。
今回特に思ったのだが、お兄さんかなりオタク化が進んでない?
かなりソフトな初心者オタクっぽいが、あの3人組とそれなりに会話が出きるレベルになってますよね。
広く浅くの多方面オタクと化しているように見えます。


そんな中、非オタクの桐乃の友達と一緒にオタク活動したりw
幼馴染との小姑嫁バトルになったりw
挙句の果てには嫁に見られてはいけないもの見られたりw
オタク娘3人組には言いようにあしらわれたりw
終いにはぶち切れてしまうが、桐乃の●●●●●攻撃に涙流したり


深夜のアキバに18禁ゲームまで買いに行くまでに成長した。


たくましくなったなお兄さん


全てはラストのアレへの布石だが、兄の成長振り(オタク方面の)ふが伺えた4巻だった。


ここでラストがああなってしまって、さらには学校もああなってしまった、お兄さんの明日がどっちか気になるところです。
なんでも、その気になる部分をみんなで意見できるという企画があるらしいね。
添付のはがきに書き込んで贈ると、今後の物語がそれを考慮してかかれるらしい。


送ってみるかな黒猫展開(フラグ)を期待してW
あ、私は桐乃よりも『黒猫は実は本当の妹だった』超展開を期待してます。
そうなると桐乃の出番ないが、べつにそれでもいいやw

総合評価:★★★☆