咲-Saki-第20話『姉妹』に出てきた麻雀用語の解説なんてできないよ

咲-Saki-第20話『姉妹』に出てきた麻雀用語と麻雀独特の現象が全くなかったので、今回は皆さんの『脱いだらすごいぜ』に関する見解(かなり個人的な)ですw



番組開始6分5秒

部長とまこ
ありえない!!
なにこのボリューム感は?
部長絶賛増量中ですか?
そしてまこも意外と凄いぞ。
普段からは想像も出来ない『脱いだら凄い』でした。
これは全国の皆さん『詐欺だ』と思ったでしょうね。
脱いだら凄いぜ度
竹井久:★★★★
染谷まこ:★★★★


あわよくば、これで染谷まこの人気がすこしでも・・・。




番組開始6分20秒

原村さんと他の二人
予想通り!!
原村和のこれは既に分かりきっていることなので、ボリュームがあろうとおどろかない。
他の二人はいい意味で期待を裏切らなかった。
特に咲ちゃん。
キミだけはそんなことは無いと思っていたので、安心しました(なにが?)
部長とまこでおかしくなっていた咲-saki-時空がこれで元通り。
脱いだら凄いぜ度
原村和:★
宮永咲:★
片岡優希:★


番組開始10分00秒

井上は女だった
衝撃の事実w!!
それにしても、井上純は本当に脱いだらすごいのか?
いや、麻雀打っていたときと、この水着姿の井上はきっと別人だろうw
隣の澤村トモキは逆に小さいぞ。
というより、井上より小さくないか?
これもなんか変。
龍門渕のメンバー二人もこの異常事態によっておかしなことになっている。
脱いだら凄いぜ度
井上純:★★★★
沢村トモキ:☆☆☆


番組開始13分1秒

国広貴様もか!!
国広一も着やせするようだ。
だって、普段着これですよぉ。

国広も脱いだらすごい人だったんですね。
あまりにも私服時とのギャップが・・・。
脱いだら凄いぜ度
国広一:★★★


番組開始13分13秒

透華さま、がんばってますね。
龍門渕透華も善戦。
結構がんばっているじゃないか。
これなら原村を目の敵にしなくとも、きっと誰かに気に入られると思うよ。
脱いだら凄いぜ度
龍門渕透華:★★


番外編

ハイ、とても高校2年生には見えないね
お粗末さまDEATHw


番組開始21分21秒

西東京代表、白糸台の皆様。


ご存知宮永照がいる高校だが、どうやらリーダーはコイツっぽい

なんか如何にもという感じの女子生徒だが、この人だけ名前が判明している。
『弘世麗(CV:斉賀みゆき)』というらしい。
しかし、この人たち出番はあるのか?
最後は個人線終了で終わって、竹井久の一言

久『さぁ、これから全国に行くわよ』

とかいう、まるで昔のアニメの打ち切り展開あたりで終わりそうな気配があるのだが・・・。


さて、今週は麻雀シーンが全くなかったですが、来週は個人戦が始まりそうなので、麻雀シーンがあるかもしれませんね。