『Baby Princess2』

Baby Princess〈2〉 (電撃文庫)

Baby Princess〈2〉 (電撃文庫)

長女・海晴から0歳児・あさひまで、1歳違いで並んだ19人姉妹と同居している主人公・陽太郎。
春、姉妹たちが通う木花学園に転入した彼は、四女のヒカルと同じクラスに。
さっそく行われた新学期の全校身体測定で、陽太郎とヒカルは恥ずかしい“事件”に巻き込まれる……♥
一方、陽太郎と出会って以来、なぜか心が落ち着かない六女の氷柱。
もどかしさにイライラが募り、ついつい陽太郎に対してきつく当たってしまう。
そんなある夜、五女の蛍が入浴中に不審者を発見して大騒ぎに。
陽太郎は氷柱に駆り出されて、夜の見張りをすることになり……。

氷柱、はやくクもツンデレ


あまりにも現実とかけ離れすぎている、能天気19姉妹の天使家の面々だが、まだ子供である0歳児=7歳児くらいまではしょうがないとして、それ以外で常識を備えているのが、6女の氷柱。


DNA鑑定も無しにいきなり兄と紹介された陽太郎を疑い、こき使ったり罵ったり。
しかしながら一番家族の心配をしているのが実は彼女であって、決して皆を嫌っているわけではない。
陽太郎もその辺りは簡単に理解できたようで、この第2巻もそれほど大きな問題は起こらず。


物語がいかにも平和です〜〜という雰囲気をかもし出しているので、そういった系統が苦手だとのめりこむのは難しいのかな。
最後に波乱の予感を感じさせる展開で終わったが、この調子だと今後もこんな待ったり展開だろう。


個人的には続刊はどうしようか悩みどころだ。
麗の鉄道マニアという設定には惹かれたがww

動号評価;★★☆