咲-Saki-最終回EDが如何にもな作りだった。

無事最終回を迎えた咲-Saki-ですが、なんとも如何にも、『続編の用意あるからDVD買って』的なEDでしたね。


1.本当に全国高校麻雀大会か?
まず、このシーン

何処をどうみても、女子高生だらけです。
男子は?
全国高校生麻雀大会と言うのは女子しかやらないのかw
しかし、最近の女子高生の制服は変わってるな

巫女さん

もはや制服ではないなw


全国に出てくる高校生雀士

高校名もキャラ名も不明。

たぶんこれが合宿の温泉で出ていた"えいすい女子"(九州の何処か)
中央が神代さんじゃないのかな?(鹿児島の人)

最後は宮永照のいる白糸台の面々。
今年の大将は一番右のキンパツ女らしい。
私の個人的予想だがこのパツキンと照は出来てると思うw

パツキン『清澄の宮永咲さん。あなたがいるとあの人の中に私は入り込めないのです。』
咲『そ、それって・・・。』
パツキン『あなたを倒して、私はアノ人に認めてもらうのです』

白熱の大将戦の予感w(オイッ)


2.セカンドシーズンのOPが早くも作成か?
きっとGONZOはやる気でしょうw
ということで、

2期OPw
咲以外の清澄メンバーまるで空気扱いだなw
ところで

だれ?


3.一体、宮永姉妹の確執はなんだったのか?
明かされずに終わってしまいましたね。
そういえば、こんなシーンが

咲『お、お姉ちゃん』
照『ふん』
咲『まって、お姉ちゃん。まだ4年前のこと・・・』
照『忘れるものか、あれが私とお前の確執をまねいたのだ』
咲『お姉ちゃん・・・そんなに大山のぶ代降板が気に入らなかったの?』
照『当たり前だ!ドラ●もんと言えば大山のぶ代以外ありえないだろう!!それを世代交代だと、笑わせるな。』
咲『でも、お姉ちゃん。やっぱり常に人は新しいものに向って変わっていかなければいけないの。』
照『相変わらずお前は、新声優陣に肩入れするのか。お父さんも相変わらずなのか?』
咲『うん、お父さんも新声優陣派・・・。お姉ちゃんとお母さんは相変わらず旧声優陣派なのね』
照『そうだ。アー●引越しセンターがしばらく大山のぶ代だったが、それすらも変えられてしまった。これを無念と言わずなんと表現すればいいんだ!!』
咲『おねえちゃん・・・。』
照『とにかく、お前とお父さんが考えを改めない限り、私と母さんは戻る気はないからな』

いま、明かされた笑劇衝撃の事実。
二人の確執はここまで深かったのか・・・
(鵜呑みにしないでくださいねw)


4.そういえば、白糸台って・・・

いわゆる聖地巡礼というヤツか?
まぁ、違うと思うが。
全国高校生麻雀選手権の代表校の分け方は知りませんが、仮に夏の高校野球と同じと仮定すると、この写真の白糸台駅は確かに西東京に入ります。
この近くに白糸台高校が、そして宮永照がいるのか!!
どうでもいい話なんだが、宮永照も咲に負けずおとらずの貧乳じゃんw
5人の白糸台高校のメンツを見てもらうと分かるが、照の隣の『弘世 菫』が意外にも巨乳の線をいってる。
個人的に性格もちょっと腹黒くて、なにか才媛っぽい感じもして巨乳属性。
もう私のど真ん中ストレートですねw
そうそう、鹿児島の巫女さん、神代さんもそうだが、神代さんの右後ろの人に隣の人も中々・・・


はい、すみません。
忘れてください・・・・・・・。


5.結局最後まで

ギャグ要員か空気扱いだったな・・・