『迷い猫!オーバーラン』がアニメ化するらしいね

なんか、某所から情報が漏れてしまったらしい・・・。
今回はあの日本で一番大規模なアニメ関連ショップ*1が、間違えて公式に発表されていないアニメ化作品のグッズ画像をUPしてしまったことで、情報が漏洩したとの事。*2
最近多いねこういうの・・・。


ラノベではかなり売れてないほうの部類に入る*3と思われる、苦戦中の集英社スーパーダッシュ文庫は、最近地味ながらいくつかの作品をアニメ化している。
アニメ化という点では、意外にもアニメ化本数はそれなりに多いんですよね。*4
まぁ、集英社なので、ジャンプ系の売れ線以外*5の作品含めてのアニメ化だが、そのコースかな?
原作も地味でラノベも地味なら、アニメも地味。
爆発的な人気があるわけではないが、意味なく面白くないわけでもない。
ただ、ラノベと違ってアニメはリスクが大きいので、今までのスーパーダッシュのアニメ作品はとても収益を回収しているとは思えませんが・・・。


この『迷い猫!オーバーラン』はそんなスーパーダッシュの中でも、比較的人気の高い作品。
最新刊はオリコンにも顔を出すようになった。*6
個人的な思いでは、集英社は大手ですから、多少のマイナスを覚悟してもアニメ化で『スーパーダッシュ文庫』そのものを売り込もうとしているのかもしれませんね。
もし、スーパーダッシュの底上げが上手く行けば、『カンピオーネ!』『ベン・トー』『初恋マジカルブリッツ』辺りを大々的にぶつけてくるのか?


ただし、この情報は公式に発表された物では無いので、本当かどうかの信憑性はやはり集英社側の公式発表が無いとなんともいえません。
おそらくは、11月25日発売の7巻の帯辺りで正式告知があるのではないかと推測されます。


ところで、『迷い猫!オーバーラン』の原作者松智洋先生は、11月の最新刊7巻発売後の12月に新シリーズ『パパの言うことを聞きなさい!』をはじめるが、もしかして『迷い猫!オーバーラン』は7巻で終わり?


ところであまり関係ない話だが、同じスーパーダッシュ文庫の『ぱんつぁ〜の〜と』はもうすぐ3巻が出るのか・・・。
個人的には??な作品だったのだが、世の中では受けているんだね。*7

*1:もちろんア△メ●トねww

*2:11月発売の最新刊7巻につける特典カードにアニメ化決定と書いてあった画像をUPしてしまった

*3:オリコンからの推測

*4:確か今まで合計5作品だったか?

*5:アキカンや現代魔法など系列

*6:それでも、部数は電撃の中堅作品に春香遥かにに及ばないが・・・

*7:ごめんなさい、私は1巻読んで断念しました