けんぷファーでこんなシーンがあった。


これは第7話で登場した白のケンプファー『植田理香』*1
でも、よく考えたらこれが初登場ではない!!
そう、すっかり忘れていたのだが、原作でも似たような同じシーンがあった。
そのシーンとはこれ

これは第5話のミスコンで佐倉楓が投げた臓物アニマルを受け取ったシーン。
そう、これで彼女は白のケンプファーになったのだ。
ただし原作では、このシーンで臓物アニマルを受け取ったのは彼女の姉である『植田牧恵』である。
そもそも第7話で襲撃してきたのは植田一人であることは一緒だが、白のケンプファーであることは4人揃ってた時に判明したんじゃなかったっけ?
ここでも、原作を若干省いています。
このようにアニメ版けんぷファーって色々端折る部分が多いですが、この植田襲撃に関する部分も結構端折っています。


ところで、原作ではここの細かい描写はかかれてませんが、このシーンで臓物アニマルを受け取ったのは、原作では植田理香の姉ということは先に書いたとおり。
植田から襲撃された後、ナツルたちは植田の正体を探ろうと校内を探し回ります。
そこで雰囲気が似ている植田姉に行き着くのですが、姉はケンプファーになる前に、臓物アニマルを妹にプレゼントしていたため、妹がケンプファーだったというオチ。
たぶん、この部分をアニメでやると尺が足りなくなるので、姉ごと存在を消去し最初から植田理香本人が受け取ることによって、尺を短くしたものと推測されます。
ちなみに隣で臓物アニマルを受け取っているのは、同じく白のケンプファーとなる『山川 涼花』でゲヴェアー。
またこのときは臓物アニマルを他にも2人が受け取ってます。

彼女は『皆川 瞳美』
同じく白のケンプファーとなります。
武器はツァウバー。

彼女も白のケンプファーとなる『中尾 沙也香』
武器はシュヴェアトです。


よく見ると、アニメでも白の4人ってきっちり登場していたんですね。
ところで、このシーンで植田以外は受け取った瞬間に声が出ます。
その5話のEDテロップ

役名は観客A、B、Dとなってましたが、もう声優さんほぼ確定でしょう。

中尾 沙也香:中尾衣里
山川 涼花:山川琴美
皆川 瞳美:皆川純子

ここでも声優ネタを使ってますね・・・。

*1:なんか、アニメ版はとても中学生には見えないねw