ライトノベル愛好会『ライトノベル売り上げランキング』2009年11月30日付

2009年11月16日〜11月22日までに売れた文庫本のうち、ライトノベルのみを抜粋。
今週は富士見ファンタジア文庫一迅社文庫ガガガ文庫が新刊を刊行してます。
また、MF文庫J週末にかけて早売りを行っています。
それでは今週のランキングです。
(オリコン調べ。部数は推定)

第10位

初登場    今週:14557部/累計:14557部

第13位

3週目:1位⇒1位⇒13位    今週:12427部/累計:108088部


今週の30位は『 トワイライト ? 下』ステファニー・メイヤー/8228部
今週ランクインしなかった作品はこれ以下ということになります。


今週、すくねぇ・・・


ここのところ、好調だっただけに実に寂しいランキングとなりました。
ランクイン作品2冊というのは、2009年1月26日週で記録した2冊と並ぶ最低記録です・・・。
それで今週新規に売れた部数は36984部となっており、最低記録保持の2009年1月26日週に売れた部数32870部をわずかに上回っています。
ここは何とか最低記録更新までは行きませんでした。
2008年のデータが今すぐ出てこないのですが、オリコン集計開始後からの最低記録もこの『2009年1月26日週』だと思いましたので、それに続く低記録です。
⇒2008年をいま、調査しました。
2008年には1冊のみランクインが3回ありましたので、そこまで低調というわけでは・・・。

10月はじめのほうは『13冊ランクインで新記録だ!!』とか『禁書目録新刊が2週連続1位だ!!』とかほざいていた後だけにこの流れは・・・www


さて、これも最近調子がよかったと思っていた、富士見ファンタジア文庫の新刊が、わずか1冊新規ランクインという最近の富士見ファンタジアの勢いをまったく感じさせない低調ぶり。
そんな中、禁書目録が3週目に残り10万部突破したのがせめてもの救いか?


ということで、あまりの低調ぶりに


書くことがこれ以上ありませんww


さて来週ですが、スーパーダッシュ文庫、正規発売のMF文庫Jファミ通文庫
それからスニーカー文庫ビーンズあたりが早売りで入る可能性もあります。

おそらく、ファミ通文庫スーパーダッシュ文庫、スニーカー、ビーンズなどは来週が2009年最後のランキングになると思います。