ネタバレじゃないよ『仮面ライダーWandディケイド MOVIE大戦2010年』

3日にわたって書いた劇場映画の感想でしたが、今回はそれ以外の部分について。
・映画開始時刻
前回の『オールライダー対大ショッカー』は23:00上映開始となってましたが、今回の映画の上映開始時間はなんと23:30〜ww


風営法により、当然お子様は見れない時間帯ですのでいったいどんな客層をターゲットにしたのか相変わらずの謎ですが、実際に客の入りがすごかった。
私の入ったところは、完全指定性で座席数が140席ほどでした。
ざっと見たところ70%は埋まってましたね。
単純計算で100人ほどが入ったことになります。
23:30開始なので、終了時刻は1:00を過ぎます。
当然電車はありません。
一体どこからこんなに人がやってきたのかw


・ディケイド完結編の終了時
前にも書きましたが完結編とか謳っていながら終わりませんでした。
まぁ、いろいろ合ってきちんと終わりましたが、上映時点では驚きもしますよ。
『まさか、また次の映画に続くのか?』とか思いましたね。
そう思ったのは私だけではないようで、約100人の鑑賞していた人からざわざわと騒ぎ立てる音がしました。
そりゃびっくりするわ、あの引き方はww


・番外編
映画以外でのこと。
そういえば『秘密結社 鷹の爪』も劇場版がやるらしいが、それのためかどうかはわからんが、映画本編開始前の映画を見るマナーの説明をこの作品のキャラが紹介していた。
かなりの爆笑もので、劇場から笑いがたくさん出ましたね。


それから劇場の外にはこれがありました。

説明の必要は無いと思いますが、あの映画の告知です。
これがあると言うことは私の見た映画館では上映すると言うことかな?
うわさではエヴァ並の上映館数と聞いていたが、この映画館ではエヴァは序も破も上映していないので、もしかしたらこの映画は結構な数の映画館で上映される可能性が出てきましたね。


以上、今回の劇場版ライダーに関するネタバレ関連は終わりです。