超ネタバレ容赦なし『仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』その3

第3弾です。
相変わらずネタバレですので、まだ見てない方は、ここから先は読まないことをお勧めします。





さて、ディケイド完結編もWビギンズナイトも中途半端に終わりましたが、このあと第3弾として『MOVIE大戦2010』と銘打って新しく3本目がスタート。
まずはスクリーンが2分割。
左がWのバイク走行シーンで、右がディケイドのバイク走行シーン。
やがてこの2分割がひとつになってディケイドとWがひとつの世界につながりました。
つまりWはダミードーパントを追いかけていたら、いつの間にかディケイドのいるところについてしまったwwということです。


なんか強引じゃねぇ?
すでにこの2人(3人?)は面識がありますが、ディケイドの『やっときたか』には少々納得できないところも・・・。
お約束どおりディケイドとWが協力して、ネオ生命体とドーパントそしてクライシス要塞に立ち向かいます。
まぁどうやってクライシス要塞を倒したかは、本編を見ていただくとして、マシンハードボイルダーってそんな機能あったのか?
この映画のために強引に設定したっぽいぞ。
ついでにヒートまで伝染してるし。


クライシス要塞を倒し最後にネオ生命体がドーパントに乗り移り本当のラストバトル。
ディケイドのファイナルアタックライド、ダダダダWで、お約束の『ちょっとくすぐったいぞ』。
果たしてどんなことになるのかと思ったら


Wが分離してサイクロンサイクロンとジョーカージョーカーになった


期待していたわりにはしょぼいファイナルアタックライドだww
最後はこれまたお約束の3人でのライダーキック。


このファイナルで本当に終わった。


最後は士が唯一獲得していないスカルのカードを左に手渡した。
『これは君がもっているべきだ』
そして、ディケイドたちは再び新しい旅に向かった。
これでディケイドは終了。


そして、別世界から吉川晃司おやっさんガやってきて、左翔太郎を見て一言
『誰だか知らんが、いい目をしている』
これで、晴れて半人前から一人前となったのか?


仮面ライダーWはこれから始まるということで、こちらも終了。


両ライダーともやることはすべてやりつくしたのではないでしょうか?
すっきりとまでは行かないが、ディケイドは一通り終わりました。
もう続けなくても大丈夫でしょう。
ただ、士たちは旅をしているので、もしかしたらまたなにかあるかもしれません。


そしてWは本当にこれからという感じでしたね。
こちらはこれからの展開が期待できます。


まぁ、悪くはありません。
少々強引な部分もありましたが、90分程度で両者ともに丸く治めました。


最後に


『この街の仮面ライダーはWだけじゃない』


と言って新しいライダーが登場する予定みたいです。
ガイアメモリはアクセルだったので、仮面ライダーアクセルかな?