大楽先生テレビ出演

2010年1月3日に放送された『田舎に泊まろう!スペシャル 2010年ちょっと気になる田舎へ』で、富士見ファンタジア文庫で『七人の武器屋』『テツワンレイダー』などを執筆している、ラノベ作家の大楽先生がなんと出演されました。
ご本人が、昨年自身のブログで明かしたもの。
その日記はこちらです。


唐突戦記大楽 (養成所篇) by大楽絢太


なお、葵せきな先生のところでも取り上げられてましたね。


栄養の無いサプリメント by葵せきな


さて、知っている方は結構いると思われますが、大楽先生はラノベを執筆されている傍ら、某大手お笑い系の事務所が主催する養成学校に通っていらっしゃいます。
そこでコンビを組んでいる相方さんが、5年前に『田舎に止まろう』でとある芸能人を泊めたことからこうなった模様。
そのときのアノ人はどうなっているか・・・それが今回の大楽先生のコンビの相方さんだったのですね。
ということで、主役はどちらかと言うと大楽先生の相方さん。
ここでは大楽先生の方を取り上げますので、詳細は端折るとして、実際に大楽先生が登場したシーン。

*1
コンビ名:にらたま
どうツッコんでいいのか分からないコンビ名です。
ちょっと緊張しているのか、私も初めて見る大楽先生はとても好青年に見えました。
結構、オトコマエだと思います。
ただし、一緒に見ていた妻の一言

『なんか"つぶやきシロー"に似てない?』

大楽先生すみません。
妻の余計な一言ですね。


そのあと、にらたまとしてコントを披露してくれました。
大楽先生貴重な経験でしたね。




*1:諸事情により顔の出演は自主規制させていただきます